レディー

黒酢で健康を維持しよう|毎日摂取してケアしよう

飲むのか塗るのか

サプリメント

プラセンタ最近は良く耳にします。知っている人も多くなりました。プラセンタとは、哺乳類の胎盤から抽出される有効成分のことですが、サプリメントや化粧品等に使用されています。効果としては、自律神経やホルモンバランスを整える、抗アレルギー作用や抗炎症作用があり、病気への抵抗力を高めるなどさまざまな効果や効能があります。特に、女性に注目を浴びているのはプラセンタのお肌に対する効果で、肌のターンのバーを促進するものです。肌の細胞が活性化すると、古い服を脱ぎ捨てるように、古い皮膚が新しくよみがえるのです。そのために、しみが薄くなったり肌に張りが生まれることで細かなしわが目立たなくなるのです。プラセンタの効果はそれだけではありません。

プラセンタには、抗炎症作用があります。肌のトラブルにはこの、抗炎症作用が大きな効果があります。にきび肌の炎症を抑えたり、日焼けした後の炎症を抑えるためにもとても効果的なのです。女性のみならず、男性のひげ剃り後の肌のケアにもいいかもしれません。最近では、プラセンタ原液というものも販売されていますしコラーゲンと一緒にプラセンタを摂取することで相乗効果でお肌の状態がさらに良くなるということも言われています。また、サプリメントと美容液など両方をとることで、体の中からと外からで効果がさらにアップします。プラセンタの抗酸化効果で活性酸素を制御するので、疲労回復に効果があります。飲んだり塗ったりすることで、元気で綺麗になれるのです。